« 上海研修 無事終わりました | メイン | 上海・姜興俊先生のインタビュー記事が,中国中医薬報に掲載されました »

上海・姜興俊先生からのメッセージ

2008新年明けましておめでとうございます。
今年も充実した研修旅行を企画できるように,頑張りたいと思います。
ご指導・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

さて,昨年11月に訪れた上海の姜興俊先生から,新年のうれしいメッセージが届きました。
一部を翻訳して掲載します。

「先日の研修の際の交流を通じて、貴国の医学界の人士が中医学に対してとても強い熱意をもっていること、また貴社が中医の学術交流をたいへん重視していることを,私は深く感じました。
それゆえ私は今後喜んであなた方と連絡を取りあい,東洋学術出版社と『中医臨床』を通じて、貴国の志ある中医の先生方と学術交流を行いたいと思います。
私たちは手を取りあって、ともに中医学の継承・発展と繁栄のために努力しましょう。
それから、先日のインタビューの内容の一部を,私の学生が中医学を学ぶ立場から整理して、近日『中国中医薬報』に発表する予定です。
掲載の予定が決まったら,またお知らせします。
新年の吉祥と、万事が順調であることをお祈りします。
姜興俊


姜興俊先生インタビューの内容は,『中医臨床』3月号に掲載する予定ですが,中国でも『中国中医薬報』に掲載されるとはとてもうれしいですね。
伝統中医を守り,発展させる純粋中医・姜興俊先生には,今後も注目したいと思います。
また,ぜひ親密に交流を続けていきたいですね。

About

2008年01月07日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海研修 無事終わりました」です。

次の投稿は「上海・姜興俊先生のインタビュー記事が,中国中医薬報に掲載されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type